2016年1月18日月曜日

3つ折り財布2 失敗  過去トートバッグ続き  バッグデザイン

3つ折り財布ですが最後の最後で失敗しました。

 端がうまくそろっておらず、菱目打ちで打った際に下の革に開けた穴が外側に寄りすぎてしまいました。これではコバをヤスリ掛けした際に縫い穴に達してしまいボロボロになってしまいます。こんな初歩的なミスを・・・。

全パーツ重ねての穴開けだったので失敗したパーツを交換しても意味が無いので1から作り直しです。気分転換に違うものに手を出します。

直近でリベンジPartⅡです。

 何年も前になぜか途中で止まっていたバッグの続きです。全て菱目打ちで開けていたので裏側がジグザグで売り物にはなりませんが、中途半端は嫌なので最後まで仕上げます。
 たぶん最初の予定では別に革でマチを作ろうとしていたと思いますが、L字型に切ってマチにしてしまいます。革の部分は1番ビニモ黒で縫っています。5mmピッチだと縫う距離が長くても早く縫えますね。
土曜日にお客様と会ったのですがアクセサリーなども作っていると話題であがったところ、会う場所を貸して頂いた床屋さんから「うちに置いてみる?」と話を頂きました。「肩掛けポーチなど色々作ってみて」ということでしたのでデザインを出します。

ブレスレットやピアスなどのアクセサリー、ポーチ、がま口財布を次に伺うときまでに作製します。


茨城県南は雪が全く降りませんでした。冷え込む午前3時になっても雨が降るばかりでした。県西では10cm程積もったそうで同じ県でもここまで違うのかと驚きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿