2019年5月25日土曜日

キャリーオンバッグMLサイズ 生地裁断

午後から打ち合わせなのでそれまで進められるところまで
進めておきます。

 生地は型紙をあてながら切ります。厚い革などではやりませんが、薄い革や柔らかい革、生地などに使うと便利な技です。書いてから切るという工程が一つ減らせますし。

表地、裏地、革の裁断が完了しました。シャンタンはある程度ならごまかせますが、ポッシュは切れる刃にしないとすぐ波打ってしまいます。これで全パーツ揃いました。


午後は打ち合わせ兼食事会でした。いつものデザイナーとは違う方ですが、ファッションの事を色々と伺うことができました。印象に残っているのは『バッグの表や裏の色を選ぶときは好きで選ぶのもいいけどその日のファッションに合わせて選ぶ』ということですね。
女性にとっては当たり前の事かもしれませんが、
そこまで考える男性は少ないのではないかと思います。
自分だけでなく、生徒さんへ説明するときにも役立つ情報です。


0 件のコメント:

コメントを投稿