2019年5月8日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

久しぶりに電車酔いに負けました。

 トートバッグを作っています。菱目打ちを使って縫い穴を開けてる最中です。ハンドルを斜めに付ける予定なのでどのようになるか。

L型財布のコバを染色しています。染色した後にトコノールを使って磨いています。パーツ数が多くなっているので一苦労ですね。

 苦手の筆頭項目、直線切りです。だいぶ慣れてきた感はありますが、一度で切れなかったときに定規をずらして再度刃を入れた時に段差ができてしまいます。

他の生徒さんの完成作品です。ミシン縫いをメインで使ったショルダーバッグです。
ショルダーベルトのコバをずっとトコノールで処理していましたが、かなりの時間が掛かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿