2019年5月22日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

弱冷房車の意味がわかりません。

 型紙を印した革を裁断しています。直線メインですが、刃の角度によってはミリ単位でズレが生じてしまうので手首の固定は必須です。


ゴルフボール入れです。展開図を考えてほしいということでゴルフボールの直径から円周などを割り出して必要な余裕分などを考慮し大まかな展開図を出しました。細かい設計は生徒さんが行いました。ただ、現物が無いのでこれで正解かは持ち帰ってからですね。
革を見ていると餡子が入った和菓子を思い浮かべてしまいお腹が減りっぱなしでした。

ダイヤモンドステッチ+パイピングのショルダーバッグです。あとショルダーベルトを付ければ完成ですね。多少の縫い線の曲がりなら胴とマチを縫う時にカバーできるので多少の失敗なら問題無しです。
がんがん作っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿