2019年5月13日月曜日

ボストンバッグM5 革作製2  バイクでベリーショートツーリング to 牛島45

思ったより革部分に時間が取られます。

 南京錠のカギをぶら下げるパーツは1mm厚を2枚貼り合わせています。周囲を吊り定規よりも内側を縫うので家庭用ミシンのマグネットをセットして位置調整します。

ハンドルはミシンで縫う技量とパーツが無いので手縫いのままです。3mmピッチで穴を開けていきます。4mmだと曲げた時にシワが入ってしまいます。


 余分な部分を切ってコバを整えます。コバ処理がバスコ、シックコート、ジャルディーニのどれが正解なのか。

お昼は牛島へ。正式名称は忘れましたが、シソとチーズをヒレ肉で巻いたカツとカキフライです。サクサク感、最高ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿