2019年5月29日水曜日

キャリーオンバッグMLサイズ 縫い合わせ2 完成

工程を思い出しながら進めます。

 裏地はシャンタンのキャロットです。糸も同じ色にしていますが、同色すぎてどこを縫っているのかわからなくなってきます。

 ミシンで縫えるタイプだと早さが段違いです。縫い終わったらコバを処理しておきます。

表地の方にハンドルを仮縫いしておきます。これで表と裏が揃いました。

上部を合わせて仮止めして周囲を縫い合わせます。どういう段差になったら乗り上げるときにピッチが狂いやすくなるというのは経験的にわかってきました。

ショルダーベルトはバッグの大きさに合わせて40mm幅にしてあります。ナスカンを留めるのは革ですが、本体はコール織りを使いました。

ファスナー引き手などを取り付けて完成です。あとは先方のチェックのみです。これが一番のプレッシャーです(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿