2019年1月4日金曜日

2WAYバッグ8 上部縫い 完成

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

バッグを仕上げます。

 底とマチを縫い合わせて袋状にした外と中です。ファスナーは最大まで開いておきたいのでエンド部分は縫っていません。

 両面テープで仮止めします。針が落ちる位置には貼りません。どの位置に貼るか、貼れる位置まで生地があるかなども考えながら型紙を起こしています。
貼ったら上部を2重に縫い、ファスナーエンドを縫います。


 ショルダーベルトはカシメ留めのシンプルタイプです。縫いも考えたのですが、腕ミシンの反抗期が始まったのでカシメにしました。

ファスナー引き手に飾りを付けて完成です。

表:シャンタン
裏:グレース
革:カフー(コンビ鞣し)
ファスナー コイル5号 3号

シャンタンはモスグリーンを使いました。中を開くとスイカが主張してきます。
ベルトを付けた状態です。ベルトをシンプルにしてしまうと少し安っぽく感じてしまいますね。やはりどれだけ手を掛けたかで高級感が違ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿