2019年1月7日月曜日

バッグ ハンドル変更

以前、ワークショップサンプルとして作製したバッグですが
置いておいても仕方ないので販売用に変更します。
といっても変更点はハンドルのみです。

 菱目打ちではなく、線で穴を開けていく目打ちを使います。穴は小さくなりますが、穴の間隔の微調整が難しいですね。

5番のビニモMBTを使って縫い進めます。以前もありましたが、何日も手縫いをしていないので下手になっています。


肩にあたる部分のみ革、残りをチェーンにしてショルダーベルトにしました。全部チェーンにするよりも安価です。

付けていたハンドルは60cmと中途半端な長さだったので40cmに変更しました。ショルダーベルトは120cmなので気分で変えられるようにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿