2018年9月20日木曜日

リュック(帆布) 作製開始 小物作製

サイズ確認用で使用した帆布を再利用します。

 大きめに切り出した革を裏同士貼り合わせて本断ちします。上下糸の調子を合わせながら縫います。まだ微妙に調子が合いません。難しい・・・。

ワークショップ用では2mmの厚革だったので1枚でしたが、黒は1mmしかなかったので貼り合わせています。コバはバスコで仕上げました。

 フラップとベルトです。フラップは型押し革を使い、ベルトと印象を変えています。

袋状に縫い済みだった帆布は全部糸を解きます。サンプルのキャリーバッグで何度も解いたので慣れました。
外ポケットはファスナーを追加、マチを少し付けています。バッグ自体が小さいので外ポケットも小さいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿