2018年9月7日金曜日

キャリーオンバッグ2 サンプル作製 縫い合わせ 完成

縫いに集中していたので肝心の縫い合わせている画像がありません。

ファスナーエンドにホックを取り付けます。幅が狭かったのでミシンではなく手縫いです。向きを変えれば縫えたかと思いますが、信頼できる手縫いにしました。

形を整えて完成です。生地メインでバッグを作ったのは2個目ですが面白いですね。職業用ミシンが欲しくなります。
 いまのところ教室では革メインですが、これで生徒さん達にもお教えできる幅が広がりました。少しレベルが上がった気がします。

前のバッグはダメダメでしたが、今回は通常使用にも使えるようになったと思います。ただ、改善点もいくつか見つかったのでどのように改善していくかが課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿