2018年9月14日金曜日

キャリーオンバッグ3 内袋作製 失敗

1日無駄にした気分です。

 5号ファスナーの周囲に生地を表同士に仮止めして縫ったあと、ひっくり返すなどして形を整えます。この時点で違和感に気づいていましたがスルーしてしまいました。

ミシン目のピッチを調整、表から見える部分も綺麗に縫えています。マチを縫い、底も縫い合わせてファスナーの動きも問題無いことを確認してから気付きました。

「内ポケットの位置、逆じゃね?」

最初の方に縫い合わせているので全部の糸を解く必要があります。解きながら両面テープを外していたら綿繊維が両面テープに引っ張られて生地自体が崩壊していきました。

内ポケットを縫い合わせた生地の周囲もやられてしまったので
内ポケット=最初から作り直し決定です。
しかも両面テープが無くなりました。
ふぅ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿