2018年9月10日月曜日

キャリーオンバッグ 型紙修正

先週土曜にサンプルを持って打ち合わせしてきました。

修正点が多すぎました。設計をもとに型紙を起こしていましたが、自分の力不足を痛感です。
サンプル実寸では設計どおりの大きさになっていましたが、それはピッタリと伸ばして測った長さで、置いただけで測ると1cm近くも違っていました。内縫いにするとき、縫い目付近に余裕をもたせることが必要ということを知りました。文章だけでは難しい表現ですが、実際に作ってみると違いが分かります。

今の型紙を修正するよりは新規で作った方が早いので
各部調整した設計で型紙を作りました。

バッグ設計の黄金比なども教えて頂き、
第一線で活躍されていたデザイナーとの打ち合わせは
厳しくもありますが身になることばかりです。

次は一発で納得させられるバッグを作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿