2018年8月8日水曜日

MK PLUS革教室 ペリカンのパン

強風で久しぶり(中学生以来?)に傘が逆まで開いて
骨組みだけになりました。

 生徒さんが友達に頼まれて作った財布です。3つ折りは2つ折りよりもカーブなどの計算が複雑なのに加えてファスナーが2つ並んでいるという悩ませまくる設計でした。
ミシンと手縫いで組み上げていますが、綺麗にできています。『できました!』と見せてくる笑顔で嬉しくなります。

 ミシン用のマグネットを見つけたので直線用に使っています。押さえが幅広なのでカーブでは吊り定規のようにうまく機能しませんが、直線では威力を発揮します。


浅草に出るまで知らなかったのですが、都内で有名なペリカンのパンです。浅草以外にも売っている場所がチラホラあり、そこでゲットしてきました。まだ食べていませんが、少し高めのバターを買って焼く予定です。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿