2018年8月9日木曜日

コインケース ファスナー修理

ファスナー交換の依頼です。

 某神宮の参拝記念コインケースです。ファスナーのスライダーが壊れたのか閉じても開いたままの状態になってしまいます。ファスナーはよくわからないメーカーでした。
なぜ神宮名を隠したかというと・・・。
 状態が酷すぎるからです。
・縫い目がガタガタ
・前胴と後胴の大きさが違い過ぎる
・前後胴の高さが合っていない
この状態で納品されて売り場に並んでいたと思うと酷いですね。販売用のレベルに達していません。逆にこのように縫えるのがすごいです。
 全部解体してファスナーを前後胴に縫い直します。革に空いていた縫い穴のピッチがバラバラすぎるので同じ穴に落とすのはあきらめました。前後胴の高さが合っていないため胴の縫い合わせでも同じ穴に落としていません。

交換完了しました。信頼と実績のYKKファスナーに交換したので前回より耐久性は高いと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿