2018年8月20日月曜日

L型財布(ロング)18・19 カードケース縫い コインケース縫い合わせ

漉いたパーツを縫い合わせます。

 位置を慎重に合わせてミシンで縫います。いまいち上下調子が合いません。ミシンの機嫌を伺いながら調子を合わせます。

2つ作るので同じパーツを2セット作ります。はみ出た部分などを修正、手を入れにくくなる部分へ先にコバ処理をします。今回はシックコートを塗りました。シックコートは初めてに近い感じでしたが、クロム鞣しのコバへ使いやすいと思います。バッグにも使えるので出番が増えると思います。

コインケースはマチを中心とカードケースに挟まれた部分の計3ヶ所に使っています。縫う順番を間違えないよう確認しながら縫い進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿