2018年6月26日火曜日

バッグ デザイン

デザインを考えた1日です。

バーキン風のトートバッグとダレスタイプのビジネスバッグです。ヒネリ金具などは持っているので。あとはどの革を使ってどのサイズで作るかですね。
ビジネスの方は自分用に作ろうと思っていましたが、内縫いや外縫いなど考慮点が多すぎていまいち踏み切れません。

部屋を片付けていた時、数年前にバイク用で作ったダレスタイプのウエストポーチが出てきました。うん、下手ですね(笑)。
一旦解体するのは手間なのでポンチで口金表面の革を丸抜きしてから一気に電動ドリルで4ヶ所穴を開けました。片面カシメを使いDカンを留め、ウエスト用のベルトをショルダーベルトに変更です。


上記バッグは後胴にウエストポーチ用のDカンが留まっているため外部に向けて販売することができません。もとから売ろうとは思いませんが。
新たにショルダーベルトを付けて作り直そうと思います。ショルダーベルトだけでなくハンドルも付けた方が使いやすそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿