2018年6月4日月曜日

サンプル作製 ハンドバッグ

金具をメインとしたサンプル作製です。

 どのようなバッグを作るかは決まっているので、そのデザインをもとに型紙を起こします。サンプル作製の前のサンプル作製ですね。

サンプルのサンプルは形を見るだけなのでヘリ返しはしません。全部は縫わず、胴と底の繋ぎ目のみミシンで縫います。

 マチと胴を両面テープで留め、金具をネジ止めします。今回はサンプルなので裏地などは付けませんが、きちんと作ってみたいですね。

サンプルのGOサインを頂いたので型紙を修正して本番に挑みます。色が変わっているのはヘリ返す部分です。

革を切り出します。合皮を使って全部腕ミシンで縫えるか試しましたが角がダメだったので総手縫いですね。
ミシン縫いと間違えられる手縫い(自画自賛)の出番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿