2018年6月7日木曜日

サンプル作製 ハンドバッグ 続き2 完成

続きです。

 一周縫いますが長いので3回に分けました。糸の繋ぎ目はわからないようにしています。

ヒネリなどの金具をネジで留めて完成です。サンプルなので白い(ベージュ?)革を使っていますが、黒などにすればゴージャスになりそうです。

裏地は付けていないので仕組みが丸わかりです。普通、金具などは見えないように作りますが、あえて見せるために作るというのも面白いですね。

今回は手縫いにしましたが、マチと胴部分の角をカーブにして腕ミシンでも縫えるようにすればコストを押さえることができますね。


最近、手縫いをしていなかったせいか腕が落ちました。
これではダメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿