2018年6月20日水曜日

マジック編み 3本 5本 作製・完成

ワニ革を頂いたので尻尾部分を使ってみます。
鱗でカクカクッと固まらない柔らかさで
高級感満載です。

 ワニ革だけだと引っ張りの強度が不安だったので裏に牛革をベタ貼りしています。もともとは時計のバンド用の革だったので曲げても問題ありません。

こちらは3本編みです。3本編みは何個か作っているので慣れました。

初めての5本編みです。やってみると意外に簡単にできますね。ただ、最後の方になるとなかなかクルリとすることができなくて苦戦します。

5本編みのアップです。腕に留めるためのホックなどはまだ付けていません。ただのホックではつまらない気がしたのでMK様でオススメ金具を伺ってみます。

5本編みは30×2.5cm(厚さ2mm)の長さを5mm幅に切込みを入れ編んだところ、30cmの長さが26cmに縮まりました。これから作ってみる方は収縮率をご参考に。

0 件のコメント:

コメントを投稿