2018年6月28日木曜日

ハンドバッグ12 革裁断  マジック編み 金具追加

革を購入したので裁断に取り掛かります。

 計算上余るぐらいの大きさで購入しましたが、型紙を載せて裁断していくと足りなくなってきました。使えない部分が思ったより多かったです。
取れなくなってきたパーツをどうしようか悩んでいた時に降りてきました。『取れないなら分ければいいじゃない』と。『わ』にするパーツを分割することで、なんとか全パーツを取ることができました。
あとは漉きですね。

前に作ったマジック編みの留め金具です。3本はバネホック、5本はドイツホックです。バネホックの頭は石付きに変更しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿