2018年2月27日火曜日

サンプル作製

公開を忘れていました。
下記2/26のブログです。

最近、サンプル作製ばかりです。

 腕部分にプレートを取り付けて平ミシンに変身させます。大きい部品を縫う時は便利です。

ミシンと手縫いを使って仕上げます。付き過ぎているロウは見た目にも邪魔なので、講習会ではロウ引きからMBTに切り替えた方が被害が少なそうです。

マグネットやビットを取り付けて完成です。マチは内縫いにして角をつまんで幅を出していますが、厚みが思ったよりも出てしまい自分の納得がいく仕上がりにできていません。
納得できないマチを変更してバッグを作り直します。

販売用に転用と思ってハンドルの革は2枚貼り合わせて周囲を縫います。カーブを縫う時に吊り定規に沿わせるのが難しいですが、縫っていて楽しいです。

つまみマチを止め、最初からマチを作り台形になる形に変更しました。また、中心位置をずらし尾錠を留めるカシメなどを打ちやすくしました。現時点でビットは付けていませんが、サイズを調整して取り付ける予定です。


あるときバイクに乗ると左ブーツだけがオイルが飛び散ったように変色。オイル漏れ?と思ったのですが、アイドリングしていても漏れやオイル溜まりが無い。
走っているときに試しにエンジンを回してみると
ブーツにオイルが飛んでいました。
ジェネレーターカバーをよく見ると小さなヒビが。
納品に行った帰りにバイク屋へ見積もりに行ってきましたが、
またしても諭吉さん数人とサヨナラ決定です。
アイスバーンで立ちゴケしたときか。
雪め・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿