2018年2月15日木曜日

(有)幸田ミシン商会  ペンケース2・3・4 口金縫い合わせ

以前、伺ったときのミシンが忘れられず
アポ取って伺いました。

どういうミシンかはこの時点では書けませんが
進展あり次第発表します。

幸田様、ご対応頂きありがとうございました。
大変勉強になりました。

帰宅後、止まっていたペンケースに取り掛かります。

 口金を巻きながら縫います。口金と本体が分かれている場合、口金全体にゴムノリを塗って口金を密着させながら貼ります。今回は一体式なのですでに開けてある穴に沿って縫い進めます。

いつもは口金を留めるときに組ネジを使っていましたが、中空カシメを初めて使おうと思い準備。口金も中空カシメのパイプ部分に合わせて穴を開けていましたが、カシメのように被せるタイプだったことが発覚。パイプに合わせた径だとカシメの頭が入りません。全部縫い終わってからの発覚なので全部解くのも手間です。組ネジに変更確定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿