2018年2月22日木曜日

ショルダーバッグ15 Dカン取り付け  ショルダーバッグ16・17・18 革裁断

周囲を縫うことができたのでショルダーベルト用の
Dカンを取り付けます。

 周りを手縫いしたあと、カシメで留めます。マチを縫う前に取り付ける箇所でしたが、まずはミシンに慣れるところからでしたので後回しになってしまいました。


 カーブ部分が気になったので三角に切り落とします。ハンマーで打つ波状の道具を見たことがありますが、少しの距離なので彫刻刀で十分だと思います。

 まだ手縫いの方が綺麗に縫えています。手縫いには自信がありますが、早くミシンの腕が追いつくようにしないといけませんね。
設計上、問題無さそうなので他3色の革を切り出します。ボルボ革以外にガーボンというタンニン鞣しを追加で使います。
漉きが必要なので裏技ができるまで一旦停止です。

0 件のコメント:

コメントを投稿