2018年2月9日金曜日

ハンドバッグ8 内外袋縫い合わせ 完成 納品

完成していました。

 袋状にしていたパーツを上部を仮止めして縫い合わせます。家庭用ミシンでもここまでできるので「専用ミシンが必要でしょ?」とか「始めるのにお高いでしょ?」ということはありません。
ただ、1万円代のミシンは避けた方がいいと思います。

ハンドルは2mm厚のサドルレザーを切り出した贅沢使用です。

革:本体・クロム鞣し
  ハンドル・サドルレザー
生地:シャンタン
糸:ビニモ30番
35×30cm(マチ無)

ハンドルは肩掛けできるよう60cmの長さです。ハンドルと本体の繋ぎ目はひねられた真鍮製の丸カンです。

ポケットは内側のみでオープン×2、ファスナー×1です。開閉はマグネットです。


午前中、納品で古河へバイクで行ってきました。寒すぎて5分かからずに寒さで指先に痺れが。珍しく迷子にならずに一発到着です。古河に着いたら所々に残雪・・・トラウマを思い出します。
「こういうのが欲しかったの」と言われ満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿