2018年2月19日月曜日

ペンケース2・3・4 完成  (有)幸田ミシン商会 YAKUMO681L納品

組ネジを買ってきたので取り付けます。

 革1mm厚×4枚+口金2mm厚×2本=8mmですが、8mmをセットしてしまうと遊びが無くなって開閉しにくくなってしますので10mmにしました。何度か開閉して革にクセを付けておきます。

さて、とうとう納品されました!(有)幸田ミシン商会様からYAKUMO 681Lの腕ミシンです! 幸田様に設置して頂き、上下糸、調整など一通り教えて頂きました。
自分で糸を通すところまで見守って頂けるのと、不明な点があれば電話やメールで伺うことが可能なので助かります。

糸を下糸から巻いて入れ替えて色々な革で試し縫いをしました。途中で色々と試してみましたが、微調整が難しいですね。
これから何個も作ってマスターするしかありません。よし、やるか!という気持ちが湧いてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿