2015年10月5日月曜日

ソファーカバー 完成 納品  バイクでベリーショートツーリング to 牛島16

マチ針で留めたら一気に縫います。

 今までロックと言っていましたが『たちめかがり押さえ』という縫い方であることが判明、その専用の金具もありました。

変更して縫うと仕上がりが違いました。説明書はよく読んでおくものです。
 縫い上げたら一番下にゴムを通します。周囲約4mに対してゴムは約3m使用しました。
 お客様のお店にあるソファーです。座面の下とパイプが繋がっているだけなので上からかぶせる形式で作ることができました。
 納品させて頂いたときにソファーにかぶさせてもらいました。多少ピッタリしすぎのような気もしますが上々です。




 ゴムを通した部分も表に出ることなくまとまりました。横の型紙は保存してあるので4m×110cm生地があれば追加作製可能です。
※ソファー幅156cm
納品がうまくいったのでそのまま牛島へ直行です。今回は特厚ではなくランチを注文しました。

Aランチでヒレ串カツとカキフライが載っています。漬け物はキュウリと白菜です。ヒレは玉ネギが一緒に揚げてあり甘みがあって美味しいです。

今日の小鉢が何だったのか気になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿