2015年10月7日水曜日

ショルダーベルト金具交換 レザージャケット採寸

バッグのショルダーベルトの金具が壊れてしまったということで
交換です。

 左の金具がもともと付いていた金具(ナスカン)です。細すぎて怪しいなと思っていましたが予想通りとなってしまいました。もうこの金具は使いません。やはりモノ作りでは『安かろう悪かろう』が顕著に表れます。
※例外もあります。

ただ、一定の基準を超えてしまうと値段以上の価値があるのか微妙なものも増えてくるので自己判断・自己基準が重要となってきます。

 ナスカンを2個所交換し縫い合わせて完成です。ホックなどの金具で固定したいところですが編んであるので糸で縫うだけです。

希望(工業用の何十kg加重にも耐えられる金具)vs値段と格闘です。
レザージャケットの各部を採寸し、気になった個所を書き込んでいきます。お預かりしているジャケットそのままの作製ではないのでこれから試作の繰り返しですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿