2015年4月13日月曜日

定期入れ用チェーン ハンダ付け

以前、定期入れ用に作製したチェーンですが
使用している最中に切れてしまったという報告を頂きました。

詳しく伺うとバッグから取り出す際に小さい二重リングが
広がってしまいチェーンとして機能しなくなってしまったようです。

 そのときに準備した二重リングは直径5mm程の小さなもので線も細く、アクセサリー以外で使うには厳しかったようです。選択した私のミスですので使用に耐えられるように作製し直します。

今回は直径が少し大きめで線も太いものに変更します。
万力がここで活躍です。
 久しぶりのハンダ付けです。ハンダごてと二重リングを温めてハンダをくっつけます。ただ、ハンダ自体は銀色なので金色の二重リングに載せすぎると目立ってしまいます。
チェーンは2種類用意しました。ナスカンは回転付きを使用、ねじれないようにします。

金具についてお客様がどのように使用するかまで頭が回りませんでした。今回のチェーンはいい勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿