2014年11月25日火曜日

レザージャケット 完成

細部の調整、確認して完成です。

 色合いは写真によって違いますが、濃いワインレッドという感じですね。内生地作成時に感じたとおり体にピッタリした感じでジャケットの中はシャツ1枚来たら終わりです。

 腕は自由度があり、前後左右動かしてもストレスはありません。白の輪がいいアクセントになったと思います。サーキット用ではないので前傾姿勢で固定はされません。
 胸ポケットのファスナー引き手はボールチェーンにしました。少し細すぎる気がしますが頻繁に使うことはないので良しとします。
 身頃のファスナーと袖のファスナーの飾りは統一しました。襟は前に紹介したとおり、スタンドカラーです。

 襟周囲に余裕がありすぎるので今後の設計課題の一つです。

 引き手はこのような飾りです。海老結びなど様々なロープワークを施すのもいいですが、シルバー製の鈴や羽をぶらさげても面白いですね。











 さて、試着がてら着こんでバイクでGo!と思っていたら今日は1日雨です。
明日も雨予報です。
晴れたら恒例のベリーショートツーリングですね。
冬用グローブも買いに行かないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿