2014年11月21日金曜日

レザージャケット ファスナー縫い付け 裾縫い合わせ

裏生地と革本体をファスナーを起点に縫い合わせます。

 ファスナーは5番のエクセラオープンを使用しました。スライダーの動きを考えると、あと1~2mmほど革と務歯を離した方がよかったですね。常に全体が革に覆われているファスナーはスライダー開閉時に革が痛まないのでしょうか。不思議です。実験も含めて次回作製時にやってみようと思います。
 裾部分です。裏生地を巻き込むように裏返して圧着、菱目打ち(4mm)で穴を開けて縫います。身頃の縫い合わせ付近は菱目打ちで糸を切ってしまう可能性があったため、左右前身頃と後ろ身頃を分けて縫っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿