2014年11月24日月曜日

レザージャケット 袖ファスナー 襟縫い付け

身頃へのファスナー縫い付け、裾の処理が終わったので
細かい箇所を進めます。

 袖へのファスナーは革と内生地の間に挟むように縫いました。菱目打ちを生地に使うと切れてしまう可能性があるため、革に穴を開けてから生地を合わせて針で糸を通していきました。








襟は裏表で革を準備、本体の革と内生地を挟むように縫いました。
自分の首より5cmほど長くしたつもりでしたが
縫い進めていると長さがピッタリでした。
バイクのツナギの襟のようなスタンドカラーに変身です。

あとはファスナーの引き手に革を付けて
縫い忘れなどがないか確認して完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿