2022年1月26日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 背脂系のラーメンも食べられなくなってきました。


最初に縫ったのが気に入らなかったので解いて縫い直しです。ハンドル部分の段差がうまく乗り越えられず苦労しました。この縫いで本体ができたのでマチを仮止めします。

マチを本縫い、ホックを打ち付けて完成です。マチがホックで開閉して容量が変化します。
私の勘がうまくいかなかった箇所があるので、その点をやり直したい気持ちが満々です。

家で縫ってきた袋に革の見付けを縫っています。職業用ミシンだと吊り定規が無いので真っすぐ縫うのが一苦労です。探せばアタッチメントがあると思いますが。

ハンドバッグの根革を縫う前に裏側に芯を貼って補強しています。根革の位置をくり抜いた型紙を使って位置を決めましたが、根革本体を縫うと微妙に位置がずれていました。不思議です。


0 件のコメント:

コメントを投稿