2022年1月24日月曜日

トートバッグ30~31 ポーチ31 作製・完成

 最近のミカンは種がありませんが、種入りによく当たります。


前に使った型を使ってコルク生地に着色します。色は落ち着いた茶色です。

シンプルなトートバッグなので縫う回数は少ないです。上部を縫う時に吊り定規に合わせますが、気を抜くと奥に入りすぎてしまいます。

奥の大きいのが元々あった型紙です。もう一つ作ろうと思ったのですが生地が足りなかったので、その大きさで取れるサイズで型紙を作製しました。一回り小さくなりましたが、これはこれでありですね。

さらに小さく余った生地でポーチを作ってみました。直線のみなので型紙はありません。たまたまあったファスナー(金属3号)を使いました。なんとなく作ったものって思ったよりいいものが出来上がります。


0 件のコメント:

コメントを投稿