2022年1月17日月曜日

時計バンド 交換

 朝の布団から抜け出せません。


時計バンド交換です。バネ棒が取れるタイプではないので縫う時は本体に付けたままと難易度が上がります。
本体に付いている合皮パーツを切り各部を採寸、革を切り出します。

ピンクの革が無かったので、手持ちで一番似た感じの革を使いました。プリズムの型押しでコバは茶色で締めています。
サフィアーノレザーなのでどの程度の耐久力があるか不明ですが、壊れたら本革に切り替えます。芯などは使用済みです。
初めて作ってみましたが、意外と作れました。次に作るときは少しバージョンアップできると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿