2022年1月27日木曜日

コインケース21~22(サンプル) 作製・完成

 こういうの作れる?という依頼です。


エクセルで簡単な図形を起こし、サイズなど問題無さそうだったので厚紙に貼りました。切るのは抜き型ではなく手断ちなので、ズレや歪みは許されません。


楕円のままだとファスナーが飛び出てなんか形が個人的に気に食わないと思ったので、ファスナーの分がへこんだ型紙も作製しました。ファスナーの長さは仮なので合わせながら正式な長さを決めます。

ファスナーを縫った状態です。上止めのみを付けた状態で片側を縫っていき、下まで縫って下止めを付けました。
この後、左右のパーツを仮止めします。

仮止めしたパーツを縫い、コバ処理して完成です。ピッチは同じ3mmですが、糸の太さが違っています。
ビニモMBT
右5号 左8号
糸の色は一緒なので大きな印象の違いは感じません。


0 件のコメント:

コメントを投稿