2021年12月8日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 近所の家から「よいお年を」という声が聞こえてきました。

そんな時期です。


ハンドルはヘリ返ししますが、その準備をしているところです。準備でかなり時間が掛かりますが、重要項目ですね。

トートバッグの革を裁断しています。シンプルな胴と底が繋がったタイプです。

ハンドルと内側は作製済みなので外側を作って完成です。底の角当ては床面を使うことでアクセントにしました。いい雰囲気に仕上がったと思います。

ハンドバッグの型紙を作る前に持っている革で足りるかどうかを簡単なサンプルで試しています。大まかに切り出した新聞でイメージを膨らませながらアイデアを詰めていきました。

ペンケースのファスナーエンドを縫っています。パーツ数は少ないのですが、総手縫いでしっかり作られています。


出来上がったペンケースです。リボンがかわいらしさを出していますね。
改善点が見つかったので次は同じタイプで作り直す予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿