2021年12月7日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

 そろそろ生徒さんとエアコン戦争が起きそうです。


ハンドバッグの型紙最終仕上げです。抜き型を使って穴を開けていきました。後半は型紙を革に置いて裁断です。


ネジ捻で縫い線を描いています。胴部分は2つに分かれているので中心で縫い合わせて立体にしていきます。

トートバッグのハンドルを胴に縫い合わせています。途中で叫び声が聞こえてきましたが、踏み過ぎて1目オーバーしてしまったようです。

スマホ用ポーチの仕上げです。バネホックを打ち付けています。

1個はベルトへの取り付け、あとの2個は紐を通してぶら下げるようにしてあります。ちょっと革が柔らかいので使っていくとどうなるかわかりませんが、次回作るときに芯などの勉強になると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿