2021年12月27日月曜日

銚子ツーリング 銚港神社 圓福寺

 天気は晴れ、溜まった注文は徹夜すればいけそう・・・。

行くしかありません!


走行開始10分で服装を後悔、寒すぎて太ももがピキピキしています。背中に貼ったカイロが役に立っていません。田んぼを見てみたら水が凍っています。途中でコンビニに寄ってホットドリンクと肉まんで休憩。
なんとか銚子の君ヶ浜しおさい公園へ。入口に入ったらいきなりパトカー。何もしていませんが、ちょっとびっくりします。

海を見ながら少し青春したあと、ウォッセ21へ。何か海の幸を買おうかとブラブラしましたが、なぜか数店で店員が不在。まぁいいやと店を後にして昼飯を食べに『シーフードレストランうぉっせ』に。
『市場丼』に『生ガキ』を追加して注文、温かいお茶がありがたいです。
こういうときの醤油の扱いに悩みながら全部頂きました。ごちそうさまでした。

帰りに『そういえば行ったことなかったな』と銚港神社へ。飯沼山圓福寺と隣接しており、駐車場もあります。が、初見ではどこに停めていいかわからず、おばちゃんに聞いてなんとか。車止めの色でどこに停めていいのかを判断するそうです。
御朱印は頂けませんでした。


隣の圓福寺も参拝します。境内に五重塔があったり、大仏が鎮座していたりと立派です。
猫が日向で昼寝していました。実は一番これが癒されました。近くによっても逃げることなくスヤスヤと。
地方の神社へ行くと猫とよく遭遇して癒されます。

帰宅後、寒すぎて家の中でも手足のしびれが取れません。


総走行距離190km

今年の更新は本日までです。
更新休みの間も作っていると思いますが。

ご覧になられた皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿