2021年12月1日水曜日

ポーチ ファスナー交換

 鬼平がぁ…。


交換依頼があったポーチです。やられているのはファスナーのみで、縫い穴などは確保できている状態なのでそのまま使用します。

ファスナーを外しました。YKKなどのメーカー品ではないものなので、引き手を外そうとしたらスライダーの柱がどこかへ吹き飛びました。

縫いはミシンで行われていたようですが、持っている腕ミシンでは太い糸を縫えるように設定していないので手縫いにしました。5番MBTを使って本体への縫い合わせとファスナーエンドを縫いました。

ファスナー交換完了です。使われている革はそんなに良い部位ではありませんでした。ハイブランドでもファスナーのテープが破れて何度か交換した記憶があるので、ファスナー周辺は破損が多い部位かもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿