2021年12月15日水曜日

革のバラ、額縁作製 完成

 緊急での作製です。


タンニン鞣し革で赤と緑を準備します。ヌメ革からの染色でもいいのですが、手間が増えてしまうので最初からその色を準備しました。適当な大きさ、カーブで裁断しておきます。枚数は大中小で適当です。
水で湿らせて中心を凹ませるようにして乾かします。

花弁を乾燥させている間に花を貼り付けるヌメ革へカービングします。名前や日付は打刻しました。

中心に小さなパーツをくるっと巻き、その周囲に革を接着していきます。バランスを見ながら巻いていきますが、跡がつかないよう丸ペンチを使い整えました。
初めて作りましたが意外とうまくいった気がします。フラワーアレンジメント用の針金を使えば花束も作れそうです。

接着して完成です。配置がこれでいいのかわかりませんが、良しとしましょう。センスが問われるものに関しては・・・です。



0 件のコメント:

コメントを投稿