2020年5月1日金曜日

トートバッグ用 ロゴマーク型抜き

いくつもの注文が溜まってきている感じ、
嫌いじゃないです。

 まずはルプランジュから頂いたシールのロゴをスキャナーで取り込んで拡大印刷します。紙のままだと耐久性が不安なのでプラ板に接着して線を切り出します。
端などの丸い箇所は丸抜きを使っています。

中の浮いてしまうパーツは上下で繋げました。 プラ板は0.3mm厚を使用したので紙を切るときにそのまま抜くことができます。
ただ、波打ってしまうのが難点です。

余ったスプレーを使って帆布に吹き付けました。一気に吹き付けずに何度か繰り返します。

やはり波打って浮いてしまった箇所から滲むような感じになってしまいました。羽はこのままでも良さそうですが、文字までこの状態ではダメですね。

まだスプレーが残っていたので、吹き付け加減を調整したのが右の帆布です。今度は文字が薄いです。プラ板が薄かったことによる波打ちが原因の一つかと思うので1mm厚のプラ板で再実験です。
1mmだと簡単に切れないので細部をどうやってくり抜くか。う~ん。

GW期間中は更新ストップします。



0 件のコメント:

コメントを投稿