2020年5月13日水曜日

リュック(革製)2 後胴作製・縫い合わせ 完成(仮)

『MACROSS ZERO』が面白いです。
フォッカーが乗るVF-0が変形シーンから視線だけで
ミサイルロックオンするところがかっこいいです!
パインサラダを思い出します。

後胴はオープンポケットが一つ付いています。前回は腰のベルトをマチと後胴の間に挟んでいましたが、後胴に直付けする方法に変更しました。

 縫いかカシメか悩みましたが、耐久性を考えカシメにしました。ただ、カシメだから強いというわけではありません。

 後胴とマチを縫い、細長くした革でカバーして完成です。まだバックル用の穴を開けていないので仮ですね。本人の身体に合わせて穴を開ける予定です。


メイン開閉はオープンファスナーです。オープンにしたので『片手で簡単に』というわけにはいかないので何か別の方法があれば試したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿