2020年1月14日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

朝からJRのダイヤが狂いまくっていたので
他路線で都内へ。
1駅手前で歩いていこうと思ったら
迷子になりました・・・。

 1ヵ月空いてしまった生徒さんですが、第一声が「何をやればいいんでしたっけ?」と。なんかわかる気がします。胴部分に付けるハンドルの根革に穴を開けています。


家で完成させてきたトートバッグです。細かい所を見ると縫い目が飛んでいたりしますが綺麗にできていると思います。
あとは縫う位置などの微調整でしょうか。パーツの幅なども試行錯誤しながら突き詰めていくと完成度が上がります。

トートバッグ用の型紙を作っています。前後胴と底を縫い合わせた後にマチを付けるタイプなので円周などが必須ですが、「型紙って毎回こんな大変なの?」と型紙と戦っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿