2020年1月13日月曜日

ショルダーバッグ23~24 内外袋縫い合わせ 25~32 生地裁断

ブログには追い込まれてる感がありませんが
追い込まれています。
ちょっと楽しいです。

袋状に縫い合わせたバッグを丈夫で仮止めして縫い合わせます。1mm差があるだけでハッキリとズレがわかるので縫いは慎重に行います。

後は革パーツを縫うだけですが、他の色のバッグと一緒に作った方が効率的なので一旦ストップです。

ナチュラルカラーの麻生地とレース生地です。高密度で硬めの生地ですが、伸びるので裁断に時間が掛かります。切りながら伸びてしまうのでイライラが溜まっていきます。
レースは型紙を置いてナイフで切ろうにも切れません。ハサミである程度の大きさに切ってからとも思いましたが、先方から提供されたレース生地がギリギリの大きさだったのと使用できない部分が中心にあるためどう型紙を置くかで頭を使います。


0 件のコメント:

コメントを投稿