2019年4月11日木曜日

ボストンバッグM2~4 革パーツ作製  ルプランジュのチーズスフレケーキ

一番手間がかかる革パーツです。

 それぞれの厚みにベタ漉きした革を裁断していきます。すでに一部ミシン縫いしている箇所や色々な形に縫いているパーツもあります。


接着剤などを乾かしている隙間にワークショップ用に色々考えます。※MK様とは別です。抜き型を使った簡単なものを考えていましたが、あまりにも早く終わってしまうので参加者には少しだけ裁断をしてもらってカシメやホックなどで留めるだけというのを考えました。が、似たようなものになってしまいます。
手縫いなどを追加できればかなり幅が広がりますが、どこまで手を広げられるかは打ち合わせ次第ですね。

なんか本調子ではないと思ったら最近シュークリームを食べていませんでした。というわけで即ルプランジュへ!シュークリームが残っていたのでラッキーです。他、左からチーズスフレケーキ、イチゴのモンブラン、フルーツショートケーキです。
チーズスフレケーキは上がしっとり、下がふんわりで美味しかったです。シュークリームも食べて元気いっぱいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿