2019年4月30日火曜日

都内打ち合わせ

今日で平成は最後です。
そんなことは関係無く打ち合わせでしたが。
今後のバッグの流れなどを確認しました。

話していて『なるほど』と思った話があります。
今回作製したボストンバッグMサイズは他の職人が
作製した型紙を使ってサンプルと同じように作ったのですが
違いを感じるようです。
『顔が違う』と言われましたが「どこかが悪い」とかではなく
作り手の感じが表れるようです。
自分で同じものを複数作っていても感じることがあるので
完全に同じものを同じようにつくる難しさを実感しました。

出来上がっているボストンバッグを確認してもらいました。Sサイズのバイアス処理の余裕を取るのを忘れてしまい、ファスナーエンドの革が隠れてしまいました。その点を直して納品ですが、糸をかなりほどかないとここにたどり着かないので気分を変えてやる気を上げていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿