2019年4月17日水曜日

ボストンバッグM2~4 縫い合わせ3

マチと胴を縫い合わせます。

 強力な両面テープで仮止めし、腕ミシンで縫います。家庭用ミシンだと立体カーブが苦手なので腕ミシンを使います。
とはいえカーブ縫いが苦手なので何度か失敗します。まだまだの技術です。


ボンテックスにシャンタンを仮止めします。参考にした型紙には『ボンテックス0.6mm』と記載されていましたが、柔らかすぎる感じがしたので0.8mmに変更しました。
 2枚を押さえながら周囲を縫い合わせます。直線しかないのでマチなどと比べると格段に楽です。

3個分の底が出来上がりました。当たり前ですが0.8mmの方がしっかりしているので、先に渡していたサンプルの底も変更した方がよさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿