2017年9月4日月曜日

てるてる坊主(革製キーホルダー) 完成  教科書作成

一昼夜乾燥させました。

 水分を含ませてから乾燥させるとより硬くなります。ですので乾燥後はオイルをたっぷり含ませるよう細部まで塗り込みます。
最初は『革紐で結んでナスカン付けて・・・』と思っていましたが、革紐が切れたときや金具が吹っ飛んだときの対処を考え、コットン製の編み紐にしました。雨上がりをイメージして7色の紐です。紐にジルコニアやビーズなどを通しても可愛いですね。


教室のカリキュラム用の教科書を作っていますが、終わる気配が見えません。一時的にだと思いますが涼しくなったのでそろそろバイクで逃亡しますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿