2022年10月12日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

 昼ごはんは同じようなメニューばかり選んでいましたが

範囲を広げて浅草橋のご飯を楽しもうと画策中です。


口金を巻きながら縫っています。縫い終わって組ネジを通すときに穴の大きさが合わず、ご迷惑を掛けてしまいました。
事前に確認しておけばよかったと後悔しています。

ラウンドファスナーをミシンで仕上げています。何度か針が落ちてしまいましたが、やり直して縫い進めることができました。

ファスナー引き手は後で作る予定なので革紐のままです。それ以外はできあがっているので完成としています。
黒に見えますが、緑のルガトです。近くで見ると綺麗に輝いています。


丸カンを付ける根革を本体に縫い付けています。この部分は手縫いですが、穴を探すのに苦戦していました。
あと少しで完成というところでいつも時間がきてしまいます。

シザーケースのサンプルを作っています。ジャンパーホックの取り付ける順番で頭を悩ませました。

シザーケース完成です。上のカバーやハサミを入れる部分はホックで外せるようになっており、分解・清掃が簡単に行えるようになっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿