2022年10月24日月曜日

ポーチ37・38 作製・完成

 革漉きが仕上がるまで作業が止まってしまうので

別件を進めます。


表地と裏地は共通の型紙なので型紙作製は1枚のみです。大きさは適当ですが、ファスナー縫い部分や縫い代はきちんと取っています。

たまに手を出す印伝調生地ですが面白い柄を見つけたので、まずポーチを作ります。ハンドバッグなどを作ってみても可愛いと思います。

裏地はシャンタンです。グログランテープのカーブをなんとなく掴めた気がします。

ポーチ完成です。ファスナー引き手は革ではなく金具に変更しています。

2個作りましたが、ファスナーの号数を変更しました。左が5号、右が3号です。同じ種類、色のファスナーですが、サイズが違うだけで印象がかなり違ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿